個人的ブログ・趣味

個人的ブログ・趣味_e0002690_11134170.jpg
普段あまり睡眠をとれるほうではない。
4時間くらいはザラだ。
全く寝なくてもピアノは弾けることもRec時に経験済みだ。

でもそんな生活の上に忙しさや緊張が入ると 
身体の調整は放っておいても 休んでも良さそうな時にちゃんとストライキを起こす。
この2日間 まるで妊娠初期のように眠っても眠っても眠れた。。。

この正月に 辻仁成の本を文庫本で 1冊 ¥105 タイムセールで買った。
作家には申し訳ないが超お得!
眠りの合間に 読めた、あな うれし!

先日 本の話題をよくする生徒さんでもあり私の懐刀でもあるY氏とレオンbarに行った時に
辻氏の話になり 私は彼に先ずは‘海峡の光’を薦め 彼は私に辻氏の若い頃のバンド‘エコーズ’時代の
‘愛をください’を聞くように薦められる。

先日のレッスン時に お互いちゃんと果たしているところが真面目^^
次は 初めに‘サヨナライツカ’を読んでから DVDで同映画を見るよう薦める。
そうそう、その種類では‘冷静と情熱の間’もそうだよ、
個人的ブログ・趣味_e0002690_11545547.jpg
個人的ブログ・趣味_e0002690_11571170.jpg私も 辻氏は現在ZAMZAというロックバンドで海外遠征を果たし
私達が話に興じている時は原宿でZAMZA日本公演だったこと等も判明。
すごい活躍で 辻氏のツイッターをフォローしている私は
彼がライブ当日に向けてジムで身体を鍛えていることは知っていたが
映画監督、大学講師、そして父親業もしているマルチな活躍、、あな うれし。

ちなみにY氏は谷崎や漱石のファン。
もちろん私も素直に薦めにはしたがって。

ところで 好い休みを取れたな~
今日はピアノ調整の件や 夜は師匠がいらっしゃる、、
身体の無意識の調整さんを信じてまた動くぞ~







                                     チューリップを買い癒してもらう。
                                     右は‘ギャラリー卯甲’さんで見た珍しい蘭、(名は忘れた)
                                
                                     チンク(東北系の言い方)に反応

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
by m_benten | 2011-02-02 12:07 | 弁天お道ブログ


<< 個人的ブログ・趣味 その2 弁天スタジオ月末金曜ライブ  >>