たまには 私だって宣伝!

マイ 2ndアルバム `SONG OF MEMORIES' に TRY TO REMEMBER 'という
有名な曲が入っています。
たまには 私だって宣伝!_e0002690_1437075.jpg
この曲はファンが多く これを検索した方が マイブログに載せた意訳も見ていただいているらしく
アクセス解析では 弁天スタジオに次いでTRY TO REMEMBER が常に上位です^^ 

そしてとうとう! ついに!(^_-)-☆

この私の意訳をえらく気に入ってくれた方が現れ ブログにアップしてくださいました。

糟谷岡崎堂 様のブログにアップされています。ありがとうございます♪

弾く為に意味は解していたのですが ライブの時も 皆様にこの意味を知っていただきたく 自分なりの言葉で訳しプロの方に読んでいただきました。

自分的にも TRY TO REMEMBER を ‘ねぇ 覚えている?’ としたところが斬新だったのは
いいのですが  力を貸してくれた友人に見てもらおうと FAXで送信したところ 
何気なく ご主人が 手にとってしまい・・・ う? 自分の過去の女かと青ざめた、、
といういわく付きの詩です^^
                                                               2008年 FM熱海に出演した時の写真。パーソナリティの方と。


また
最近この曲と 自作曲‘マイオカ’を気に入ってくれて 友人VOのひろみちゃんが 御自分のDVDを制作するのに 使用したいと言ってくれました。

ただジャスラック、著作権、その他 手続きは大変なんだよね、
たまには 私だって宣伝!_e0002690_144274.jpg
今思えば私は全部師匠にお任せしていたのであまり判ってはいません。
きっと勉強になるからひろみちゃん 頑張ってね!

牡鹿の仮保育所の子供達は‘リカのおいしいジュース’をかけて楽器を持って遊んでくれていると、、、
でも もう飽きたろうなぁ^^

あと 石巻の方からも さっき ‘CD安らぐよ~’ とメール来ました!

どうしたんだろう?! こちらは忘れている時期に・・・ 嬉しい限りです。

CD なら作り過ぎてたくさん余っていますからね~ 
                                                               

                                                               CD制作時の写真。 当時はドキドキ感がよみがえり見たくなかった       
                                                               写真、、、も 今は好い思い出。 
                                                               人生、皆思い出。 SONG OF MEMORIES 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-09-06 15:24 | 弁天お道ブログ


<< 拡散希望 弁天スタジオ・後半のライブ予定 >>