江ノ島 弁財天

毎年恒例の初詣に行ってきました。
江ノ島 弁財天_e0002690_0312924.jpg
江ノ島 弁財天_e0002690_0384492.jpg
暮れから家族が集まり それぞれが各家庭にお散りになった後
羽を休めてから出かけたので 
今年は出遅れて4日になったのが幸いしたのか
いつもはぎゅうぎゅうな参道へ向かう商店街が比較的空いている、、と思ったら
階段を上がる途中からやはり並んでいました。

今日は風が強かった、江ノ島の橋から見た海はこんな↓



江ノ島 弁財天_e0002690_0324898.jpg



             琵琶を持つふくよかな弁財天に今年も繁栄、発展を一人願って・・・     帰りは海岸へ歩いてみました。

江ノ島 弁財天_e0002690_0473782.jpg



江ノ島 弁財天_e0002690_0535956.jpg
江ノ島 弁財天_e0002690_0573620.jpg


海の上でサーフィンしながら凧を揚げているんだ~
すごいな!
砂浜に上がっても揚げながら歩いている・・・



親子の凧揚げは微笑ましかったな^^


江ノ島 弁財天_e0002690_131261.jpg









        最後はこのように 砂浜に降ろしていました。

by m_benten | 2012-01-05 01:16 | 弁天お道ブログ


<< カクテルごっこ 2012年 >>